rockyren’s diary

積水ハウスでワンコにもやさしい家を建てます

土地 3年探しました

土地選び

 

夫との共通認識で

ワンコと、のびのび遊べる一戸建てに住みたい、

という希望があったので、

中古住宅や建売新築や土地など。

物件は3年探しました。

 

探している中、

色々ネタになりそうな事柄もありましたので少しだけ。

 

★角地で陽当たり良好、

しかしこの中古住宅を納得できる家にリフォームするとなると自分等には予算的にむずかしいぞ…という物件があり、契約前にお断わりしたところ、

不動産やさんからドスのきいたアレな電話がかかってきました。

しかし、それを上回るアレな感じで夫が解決してくれました。

ヲウヲウ、どう落とし前つけるんだ

的な、鼻や耳にピアス跡の沢山ある営業さんでした。

オッフフ…(笑っとります)

 

 

★崖や川や水路付近は、

豪雨とか災害時にちょっとなぁということで、

条件を事前にお伝えしてました。

地盤改良やよう壁(コンクリートの壁です)に追加料金もかかる場合もあるとの話を聞いていたので。

 

これいかがっすか!と

ご紹介頂いた物件を見たら…全て…

あれ…

川で崖のそばです、ね…?

という物件でした。

もちろん、こちらの予算も少し低めにお伝えしてたので、条件的に難しかったのかもしれません。

その後、たくさん物件をご紹介いただいたその営業さんは、

最後まで、水路そばですがお買い得です!

と、とても前向きにアウト物件をご紹介くださいました。

ありがとうございました。

 

今はスーモとかオウチーノとか

色々自力で探せるツールがあるのである程度は探せるのですが、

結局契約するときは対 人と人なので、

良い人に出会えると良い物件を紹介してもらえ、

その良い人から、良い人を紹介してもらえる

という事に繋がっていくと感じました

 

 


 

 

google-site-verification: googlecfe87b1327180ec4.html